pick up
2020 iPhoneSE2は5Gに対応してないの?

多くのリーク情報で今年3月に発売が噂されるiPhoneSE2のデザインやスペックなど気になることが多いと思います。

その中でiPhoneSE2が5Gに対応しているのか気になる方もいると思います。

この記事はiPhoneSE2は5Gに対応するのかしないのかを検証したページです。

結論から言えば5Gの対応はしていない可能性が高いと言えます。

スポンサーリンク

iPhoneSE2は5Gのモデムを搭載しているの?

iPhoneSE2は5Gに対応しているのかどうか気になる方も多いのではないでしょうか?

しかしiPhoneSE2はiPhoneの廉価版として発売されるとのリーク情報が多く、廉価版であれば5Gには対応しない可能性が高いのではないでしょうか?

理由は5Gに対応する端末はiPhone12シリーズが有力視されているからです。

iPhoneSE2は日本円で47,000円程度の価格になることが予想されています。

その価格帯から推測すればiPhoneSE2には5Gモデムは搭載されず高価格帯のiPhone12シリーズのみが5Gに対応するとの情報が多くなっています。

これはiPhoneSE2は廉価版と言う性質上なるべくコストパフォーマンスの高い機種になると言うことです。

コストパフォーマンスが高いiPhoneSE2は5Gは未対応の可能性が大きい

スポンサーリンク

5G対応機種はiPhone12シリーズに

iPhone12シリーズは高価格帯の機種になるため5G対応のQualcommのモデムが搭載される可能性が高いようです。

それもiPhone12とiPhone12Proシリーズではその5Gにも違いがあるようです。

iPhoneSE2は今までのiPhone8の筐体にCPUを最新のA13チップに変更してパワーアップした機種になるとの噂が1番信憑性が高いようです。

iPhoneSE2のデザイン、スペック、価格帯

最新のiPhoneSE2のリーク情報ではデザインはiPhone8の筐体とほぼ同じようなデザインだと言うことです。

これは全くの新しいデザインではないため廉価版としては信憑性が高いリーク情報と言えます。

スペック予想で多いリーク情報はどうなっているのでしょうか?

サイズはiPhone8とほぼ同じ

プロセッサはA13Bionic [iPhone11]シリーズと同じ

カメラはシングルカメラで1,200万画素

画面サイズは4.7インチ

容量は32GBと128GBの2つ

指紋認証 [Touch ID]

バッテリー 1,700mAh

価格は47,000円程度

以上のようなスペックの情報が多いです。

まとめ

iPhoneSE2はもうすぐ発売される可能性が高く早く手に入れたいと考えている方も多いと思います。

少しでも多くのリーク情報を精査してなるべく正確なイメージをお伝えしていきたいと思いますので楽しみに待ちましょう

iPhone12は5Gに対応するのか気になる方は下記のリンクからどうぞ

スポンサーリンク
関連キーワード

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事