pick up
iPhone11Pro&ProMaxがフリーズした原因と再起動で解決!

iPhone11ProとProMaxを購入して画面が固まったり、フリーズしたりして困った時の対処法をレビューします。

ちなみに管理人のiPhone11Promaxはよくフリーズします。原因はいろいろ考えられますが最終的に再起動で解決しています。

iPhone初心者の方がフリーズして画面が固まって困っている時に再起動方法をご案内します。

スポンサーリンク

iPhoneがフリーズしたらどうするの?

iPhoneがフリーズする場合はいろんな原因が考えられます。アプリが原因の場合や画面自体の不具合、OS をアップデートしていない、などいろんな原因があります。

iPhoneがフリーズした時になにがフリーズしているのかで原因は違います。

例えばアプリを開いている時にフリーズすればアプリが原因でフリーズした可能性が高くアプリの再起動で解決する場合があります。

スポンサーリンク

iPhoneのアプリを開きすぎてフリーズ?

アプリを開いてバックグラウンドで待機しているアプリが多すぎる。

iPhone11Pro&Promaxの再起動方法

再起動をするには音量ボタンを上から押して、次に音量下げるを押します。

次に電源ボタンを押します。電源ボタンは長押しして下記の画像のように電源オフボタンが出現しますがそのまま押し続けます。

電源ボタンはりんごマークのアイコンが出てくるまで押し続けてください。

再起動したら最初のホーム画面になります。

まとめ

iPhone11Pro&ProMaxのユーザーでフリーズした場合は再起動で解決する場合が多いです。

アプリが固まってどうしようもない場合などは再起動を’してみましょう。

スポンサーリンク
関連キーワード

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事