pick up
Huluが観れないのはなぜ?エラーコード2063が表示された時の解決方法「AmazonファイヤスティックTV編」

AmazonファイヤスティックTVでHuluを視聴している方も多いと思います。AmazonファイヤスティックTVのアプリでHuluがあるからです。

そのHuluがある日突然視聴できなくなったら困りますよね。

この記事はHuluを観ようとしたら画面が真っ黒になりエラーコード2063と表示されて何をしても観れずに困った人にレビューしています。

スポンサーリンク

Huluの「再生セッション処理時の認証に失敗しました」って何?

結論から話すとHuluのアプリをアンインストールして再インストールすれば解決します。

エラーコード2063が表示された時は画面が真っ黒になり反応せずなかなか元には戻りません。

AmazonファイヤスティックTVのリモコンで何度も設定を確認してキャッシュの削除など実施しても簡単には解決しません。

Huluの画面が真っ黒で何もできない場合はアンインストールで解決

エラーコード2063はHuluアプリ自体を一度アンインストールしてください。

このエラーコードの原因はHuluアプリ内で不具合が発生してしまいHuluアプリを起動しても画面が真っ黒なまま何も表示されないことです。

アプリの「再生セッション処理時の認証に失敗しました。」と表示されて画面が真っ暗になり何もできない状態になります。

スポンサーリンク

AmazonファイヤスティックTVのHuluアプリを再インストール

Huluをファイヤースティックリモコンで操作する

その後、AmazonファイヤスティックTVのリモコンを操作してアプリ一覧からHuluを選び再度インストールしてください。

再インストールしたらログインするだけです。ログインすれば今まで通りHuluを視聴することが可能です。

再インストールするとQRコードが表示されてスマホでログインする方法と直接AmazonファイヤスティックTVでログインする方法があります。

スマホでもAmazonファイヤスティックのリモコンを操作してログインするにもメールアドレスが必要です。

メールアドレスとパスワードが必ず必要になるため先に準備しておきましょう。

これでファイヤースティックでのHuluのエラーは改善します。

まとめ

AmazonファイヤスティックTVのHuluを視聴しようとしたらエラーコード2063が表示されて「再生セッション処理時の認証時失敗しました。」と表示された場合は再インストール!

Huluのアプリをアンインストールしたうえで再度Huluアプリを再インストールすればHuluのエラーはすぐに解決できます。

原因はHuluのアプリで何かしらの不具合が発生してアプリを起動できない状態になっていることです。

いくつか改善する方法はありますが何をしても改善が見込めない場合はアプリのアンインストールを実行して再度インストールすれば解決します。

スポンサーリンク
関連キーワード

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事